ボッサボッサ          川口 美容室
by bossabossa


小ギックリ腰。
ネット予約
・電話予約 048−225−3385まで
お店情報
お店のお休み
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週の月曜日、椅子から立ち上がった瞬間ギクッときた。

あっ、これはあれだ、顔洗うのもトイレの便座を上げるのも寝返りをうつのにも苦痛を伴うあれだ。

そう、ギックリ腰。

でも今回はちょっと軽めのやつみたい。

ライトなやつ。そう。お手軽なギックリ腰。

しかし痛いのは痛い。

原因には思い当たることがある。

わたくし2ヶ月前から早朝に自転車漕いで減量しているのだが

最近になって急に腹の脂身が取れだしたのだ。

腹の脂肪が減ってくると体を前屈させるのが楽になってくる。

靴下を履くのが楽になってくる。

足の爪を切るのが楽になってくる。

ロードバイクに乗るときの前屈の姿勢が楽になってくる。

しかしだ。

楽になりすぎるのである。

勝手に前屈してしまうのである。

今までは大腿と胸の間に脂肪が挟まっていた。

ハンドルから手を離してもつっかえ棒(つっかえ肉)があるようなもので

一定の角度で上半身は固定されていたのだが

そいつが無くなってしまった(無くなってはいないのだが)ので

腕に非常に体重がかかってしまうのだ。

それが嫌なものだから腰の筋肉で倒れないように体を引っ張るのだ。

これじゃないか?原因は。




いや、こっちかな。

俺は長年片時も離れず連れ添い苦楽を共にした女 腹田油子(仮名)を残酷にも捨てたのだ。

自分の身勝手な理由(健康のため)でポイっと捨てたのだ。

さらに他の女 シックスパック筋子(仮名)に恋しているのだ。

これは油子(仮名)の復讐なのだ。怨念なのだっ!



などとくだらないことを考えているうちに

一週間で完治しました。

仕事も全然大丈夫OK。

チャリンコも再開しました。

昨夜も今朝も走ってきましたよ。
小ギックリ腰。_c0016112_21294339.jpg
小ギックリ腰。_c0016112_21294405.jpg


そんでこれ。

朝走る用の新車。(新車っつっても何年も前の型の展示車を安く売ってもらったんだけど。)

小ギックリ腰。_c0016112_21294246.jpg
家人には内緒でこっそり。


あっ!

ギックリの原因はこれか!

家人の復讐か!

怨念か!

生き霊か!



皆様も是非!




じゃなくて

皆様はギックリ腰にはなりませぬようお気をつけください。



ボッサボッサ店主。




小ギックリ腰。_c0016112_21294607.jpg
昼寝猫。



















by oratie | 2017-07-10 22:30 | 親方 | Comments(2)
Commented by complex_cat at 2017-07-11 08:14
怨念もライトなものでしたね。良かった良かった、めでたしめでたし。
Commented by oratie at 2017-07-11 10:36
ホントに。酷いのはキツイっす。
<< お久しぶりです。 緑。 >>