ボッサボッサ          川口 美容室
by bossabossa


ものもの。
「ぷはぁ~。やっぱ仕事の後はこれに限る!!」
と言って、ビールを飲んでみたいものです。
夢のまた夢かと思うと悲しいものがあります。
お酒が飲める人がうらやましいものです。

今日、お客さんとそんな会話をしたもので。

練習すれば飲めるようになるといろんな人に言われますがどうなんでしょうか?
本当に飲めるようになるのなら練習したいとは思うのですが・・・・・。

あの名台詞を言えないのは人生損をしているそうです。
だいぶ悔しいものがあります。

憧れの台詞一度は言ってみたいものです。
                                       美容室ボッサボッサ店員2号
by oratie | 2005-01-29 21:50 | Comments(6)
Commented by complex_cat at 2005-01-30 19:48
まぁお金掛かるし,飲めてもあんまり良い事ありませんよ。ただ,美味しいお酒をちょこっと楽しむ程度に飲めると良い事もあるかも知れませんね。
イモ焼酎の嵐の中で鍛えられました。大学1年時はコンパのたびに,焼酎瓶に名前書かれて責任で空っぽにする。一揆飲みはやりませんでしたが,それでも逃げられないバトルはあって,グルグル焼酎瓶を回転させて渦を作り,一挙に2/3ほど飲んでも平気でした。ちなみに学祭で一升瓶5000本が消える大学でした。呑んだ上で,よく生きてたなぁと思えるような馬鹿をいっぱいやりました。どんなに酒に強くても,あれだけ呑めば,誰でも狂い水です。でも,元々強くなかったので,飲まなくなったらあっという間に弱くなりました。こっちでは夫婦で晩酌する家も珍しくないのですが,二人ともお茶で十分楽しんでおります。
Commented by complex_cat at 2005-01-30 19:52
で,ああ,ビールの話でしたね。そういう連中がビールを飲むとどうなるか。一度大金を握った先輩達4人がビールを呑みました。当時の学生にはもの凄い贅沢品だったのです。私は,側にちょっと居ただけ。6ダースがそこで消えました。皆トイレばかり行っていました。帰りに焼酎を買って帰った先輩もおられました。てなわけで基本的に,お酒を飲める事がよいこととはち〜っとも思いません。
Commented by kazuma at 2005-01-31 00:59 x
こんばんわ。・・・ってこれ僕かな^^?

酒飲んで幸せだ~~~って思うか思わないか・・・人それぞれだよね~!僕なんか弱いくせに飲んでる雰囲気が楽しいもんだから、飲めて幸せだって安直に思いますぞよ。あと何かと『再会』のツールになる。しばらく会ってない人と久々に会うとき、「ちょっと飲みにでも!」ってな具合に。そこにある時間を生かすも殺すも飲み方次第・・・でも少し飲めたら違う世界が見えるかもしれないですね~^^無理して飲まなくても良いと思いますぜ。。。

CUTしてもらったばかりの髪型が最高にイカしてるkazuma(初登場)でした。
Commented by oratie at 2005-01-31 20:09
complex_cat様
 凄い経験の持ち主なんですね。沢山飲みたいとは思ってはいないのですが、やはりたしなむ程度にはなりたいかと。なんと言ってもおやじと晩酌をしてみたいのです。姉と弟はおやじと酒を飲み交わしているのですが、その横で一人寂しく牛乳を飲んでいるのもどうかと思いまして。でも、ご夫婦でお茶っていうのはとても素敵だと思いました。    2号
Commented by oratie at 2005-01-31 20:19
kazuma様
 ボッサブログデビューおめでとうございます?!
 飲んだ時のいつもとは違った世界が憧れですね。いつになったら見れるのでしょうか?このままずっと見れないかもしれないし、見れるかもしれない。妄想族としてはかなり見ているのですが!!!いやぁ~実に妄想の世界では楽しいです。
 次のご来店楽しみにしています。          2号
Commented by complex_cat at 2005-01-31 21:10
2号さん,よく分かりました。毎日少しずつ呑んで,鍛えます。麻の実を撒いてその上を飛ぶ忍者みたいな気分で。でも気を付けないと,強くしようとして毎日,ビールのチビ缶を呑んでいて見事にアル中になった方を知っております。アルコールは毒物ですので。
<< 負けた。 粛清。 >>