ボッサボッサ          川口 美容室
by bossabossa


+2。
自宅に使ってないコンポがあったので

店のオーディオに足した。


店のスピーカーは音がまろやか過ぎる気がしたので

足すスピーカーは低音と高音を強調してドンシャリに設定。


なかなかクリアな音質になった。



アンプ
+2。_c0016112_1135796.jpg



もともとのスピーカー4個
+2。_c0016112_11354275.jpg

+2。_c0016112_11355943.jpg

+2。_c0016112_11361643.jpg


ウーファー
+2。_c0016112_11365062.jpg



これが今回の増設分。
+2。_c0016112_11372725.jpg

+2。_c0016112_11374290.jpg




ここから常時けだるいミュージックが流れております。



皆様、どうぞ心おきなく居眠りしてください。



ボッサボッサ店主。
by oratie | 2015-11-15 11:41 | 親方 | Comments(14)
Commented by complex_cat at 2015-11-15 17:59
いや、良いっすね。読みがデンオンかデノンかで、昔、友人と喧嘩したことがあります。
ISO3200 1/60secの明るさで私のよりもノイズが少ないのは、本体ハード、ソフトが良くなっているのと、明るいレンズのおかげもあると思います。普通に撮れちゃう。
Commented by oratie at 2015-11-15 18:46
素人のくせにボディとレンズのランクを上げたら
もっと綺麗に撮れちゃうのかしら
とか考えだしちゃうとヤバいですね。
やばいやばい。
チャリもやばいけど
カメラやばい。
Commented by oratie at 2015-11-15 18:47
昔はデンオンだったけど今はデノンにかえたみたいですよ。
Commented by complex_cat at 2015-11-16 11:39
なるほど、当時だったらデンオンでしたか。
レンズやばいっすよ。
後、お手元のタイプは接眼ファインダーがないので、手ブレ等安定しない時には、ネックストラップを掛けて前方におもいっきりストラップを張って撮ると、かなり低速度でも撮れます。
Commented by oratie at 2015-11-16 13:10
なるほど。
じゃあ、700cのチューブで首鍛えないと。
今、羽田空港の展望台で飛行機撮って来ました。
さすがに飛行機には近づけないから
望遠が必要ですね。
Commented by complex_cat at 2015-11-17 07:58
望遠使っている気分になるのは、300mmぐらいからです。
EマウントレンズでAFで使えるものはE 55-210mm F4.5-6.3 OSSで、ズームキットレンズなので、ここでそれに妥協するか、重くて高い購買率ズームに手を出すか、第三の道として、ちょっと値段のする純正αマウントアダプターを購入して、廉価なAF100-300クラスの望遠ズームを手に入れるか、第四の道として安価なMFマウントアダプターを購入して、旧minolta, Canon FD, Nikon F系のMFの300mmクラスを手に入れて頑張るか、ってところですね。お好みで。後ろに行くほど変態度が上がります。
Commented by complex_cat at 2015-11-17 08:00
購買率ズーム☓
高倍率ズーム◯
でした。
一番眼の望遠ズームは、私のところに作例があります。カツオドリの画などは3番目の使い方。
Commented by complex_cat at 2015-11-17 13:00
わたしも気になって探してみましたが、SigmaのHPの良い単焦点レンズは、19mm,30mm,60mmまででした。望遠は、ビギナーには切り取りが難しいし、短焦点使いにくいから、ズームになっちゃいますね。まあ5100はデジタルズームそこそこ使えるので、200mmで割り切ると言っても全部ズームレンズだなぁ。うーん。
LA-EA3かLA-EA4というマウンドアダプターを購入すれば、αAマウントのMINOLTA時代の安い中古レンズがAFで使い放題です。
LA-EAはコントラスト検出型になるので、動いている物相手だと、フォーカスが時間かかったり苦戦するかもしれませんが。安いっすよ。3よりでかくならないけど、まあ、長玉はそれなりにでかいので、ちっこい5100がデジスコ(デジタルテレスコープ、野鳥撮りなどでスポッティングスコープにコンデジ着けるやり方)みたいで、逆にお洒落っす。
 このレンズは、普通によく撮れます。だたみたいな値段ですが。
page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g145613956
購入するならお店のほうが半年保証があっていいかも。
Commented by complex_cat at 2015-11-17 13:24
多分、アダプター沼というのは、カメラやっていない人にはほとんどみえないと思います。
Commented by oratie at 2015-11-18 00:15
LA-EA4ですか。いいことを聞きました。
やばいなぁ。

これかっこいいですねぇ。
ttp://www.sony.jp/ichigan/products/SEL55F18Z/
Commented by complex_cat at 2015-11-18 08:04
LA-EA4でSonnar 1.8/50ですか。最強のポートレイトレンズですね。
α用は現在、AFで使える唯一のZeissレンズです。
Commented by oratie at 2015-11-18 11:16
Eマウントだからそのまま使えるみたい。
高すぎるけども。
Commented by complex_cat at 2015-11-18 16:34
ああ、α7用の標準レンズですね。Zeiss高いっすよ。それなりの写りしますけど、AFがいらないのならPlanar 50mm/f1.7&マウントアダプターで十分幸せになれます。Planar1.4の方なら最強です。
Commented by oratie at 2015-11-18 17:12
夢が広がりますねぇ。
<< アイアムアセイントパンチマン そろそろ。 >>