ボッサボッサ          川口 美容室
by bossabossa


ゴリゴリッとたくましくなってくれ。
このサボテン、今は無きとなりの花屋さんで購入したんですが、

変な育ち方なんです。

買ったときは太くて短くカッコよかったんですけどねぇ。

先っちょがひ弱に伸びちまうんです。

何とか男らしくごっつくしたいんですけど、

どうしたらいいんでしょうねぇ。
ゴリゴリッとたくましくなってくれ。_c0016112_19183180.jpg

美容室ボッサボッサ主人
by oratie | 2005-01-14 19:22 | 親方 | Comments(2)
Commented by peteandfluffy at 2005-01-23 21:19
春になったら、サボテン用の土に植え替えをして、日のよく当たるところに出して、日差しをいっぱいに浴びさせて、液肥を7日〜10日に一回くらいあげてください。水は土の表面が乾いてきたら。夏は水やりは毎日でもオーケー。細くなったのは成長が悪いからです。つまり日差しと栄養不足ということです。
Commented by oratie at 2005-01-23 22:04
はじめまして、peteandfluffy様。コメントありがとうございます。
となりの花屋さんがなくなってしまったので困っておりました。
アドバイスとても助かりました。春になったらやってみます。
夏にはゴリゴリの男っぽいサボテンになってるでしょうかねぇ。
<< っていうか、ここは何屋さん? 医者行け。医者。 >>