ボッサボッサ          川口 美容室
by bossabossa


ナナちゃん。
先日お客さんと話してましたら、そのお客さん、名古屋出身でした。
私も美容師見習いの3年間ほど名古屋にいましたので懐かしく思いいろいろ話しておりましたら、
「ナナちゃん」まだいるらしいですよ。
名鉄百貨店の前に「ナナちゃん」ていうセクシーで巨大なレイディーのマネキンが歩道を
またいでいるんです。
季節や催し事でいろいろな衣装を着るんですけど結構楽しみでした。

あと「東山動物園」。
私はここのペンギンが大好きでよく仕事をサボってずぅーっと観てましたねぇ。月に何度も。
よく仕事をクビにならなかったものです。
もう15年以上も前の事ですけどあの時のペンギンはまだ生きてるんでしょうか。
complex_catさん、ペンギンは何年生きるんですか?


今、日本で一番熱い街は名古屋だそうです。

名古屋行きてぇなぁ。ナナちゃんとペンギンに会いてぇ。

                                ボッサボッサ主人。
by oratie | 2005-01-31 16:17 | 親方 | Comments(2)
Commented by complex_cat at 2005-01-31 21:17
エンペラー(コウテイ)ペンギンやキング(オオサマ)ペンギンなどの大形のペンギン類は15〜20年程度と出てますね。小型のフンブルトとかも調べれば動物園のデータがあるはずです。
 東山動物園,いいですね。あそこのペンギンは周回のレースが出来るようになっていて,いつ交渉が成立するのか餌の鰯を賭けたりして握りでやるのか分かりませんが,いきなりペンギンの意志でレースが始まります。少年期,よく裏口から侵入して内緒で入園して只見などをやっておりましたって言ったら,ばれますね。やめとこう。
友人はナナちゃんの股間を見上げていて鼻血を出しました。少年期の美しい思い出です。
Commented by oratie at 2005-01-31 23:09
おっと、 complex_catさんはナゴヤンだったんですか?
なんか共通項が結構たくさんありますねぇ。

「まさかっ、あなたは小さい時に・・・」
 って、もういいっつうの。
<< NiceGuy すまん。俺が悪かった。 >>