ボッサボッサ          川口 美容室
by bossabossa


谷根千湯御。
昨日、一人で暇でしたので何をしようと考えておりましたら、
「そうだ、谷中行こう。」ということになりまして、
散歩してきました。西日暮里で電車を降りて、上野駅までのコースでございます。

一度、ある筋から「毎年新年を迎えると同時に谷中の寺で地元の組長が仰々しく初詣をするらしい」という情報が入りまして、大晦日にうちのアホ家族とアホ妹夫婦で谷中に繰り出したんです。
結局、寺がたくさんありすぎてどこなのか探しているうちに気が付くと上野駅だったんですけど。

最近blogに書くネタもないし、
ダイエットが明日で終わるから最後にもう少し脂肪を燃やそうということで、
今回はそのコースをもう一回一人でのんびりと歩いてみようかなと。

谷中、根津、千駄木、湯島、御徒町と3時間くらい歩きました。

いい所ですねぇ~~。住みたいですねぇぇ。

私が小学生の頃によく見た景色や町並みがたくさんあって懐かしい感じがしました。
谷根千湯御。_c0016112_15315446.jpg

谷根千湯御。_c0016112_15331129.jpg

谷根千湯御。_c0016112_15382917.jpg

             ボッサボッサ主人。
by oratie | 2005-03-02 15:44 | 親方 | Comments(5)
Commented by complex_cat at 2005-03-02 17:40
おぉぉぉ,目を着けられる所が,流石!ですね~。猫も,木造長屋風の建物の前のミニも,同じポストの並ぶアングルもいいな~。
Commented by oratie at 2005-03-02 19:07
そんなにほめると
タイトルを「ボッサボッサのあの街この町ブラブラ旅日記blog」(ダサっ)
にかえますよ。
Commented by complex_cat at 2005-03-02 21:25
かえて,かえて。30年ぐらい前のTVみたいなベタなブログタイトル,いいですね〜
Commented by sinjurie at 2005-03-03 14:19 x
どの家にも並んでる赤いポスト。それからまんなかの赤い車。いいですよねえ。それに、町並みもきれいだし。ブログ、たまーにでいいので続けてくださいね。ボッサボッサのブログはおもしろいです。
Commented by oratie at 2005-03-03 14:44
sinjurieさん、サ、サンキュー。   
<< 鶏になった猫 Black Tel >>